View photo
  • 5 hours ago
  • 1435

どんな仕事でも、一番偉いのは「最初に案を出すやつ」なんですよ。批判なんてだれでもできる。でも、「最初に案を出す」のは勇気もいるし、なにより皆から馬鹿にされないように一生懸命勉強しなければいけない。だから、最初に案を出すやつを尊重するのは仕事では当たり前です。

「仕事ができるやつ」への最短の道 | 安達裕哉 (via drhaniwa)
View quote
  • #tweet
  • 5 hours ago
  • 774
View photo
  • 5 hours ago
  • 2051
View photo
  • 6 hours ago
  • 181873
View photo
  • 6 hours ago
  • 67

──描くという行為には、なにかあるにちがいないぞ。だって、たいていの狂人は、なにもいわれなくても描きはじめるんだから。(ジグマー・ポルケ)

「絵画は二度死ぬ、あるいは死なない」」(林道郎著 / ART TRACE) (via pobmahw)
View quote
  • #tweet
  • 6 hours ago
  • 577
View photo
  • 6 hours ago
  • 133
View photo
  • 6 hours ago
  • 7161
View photo
  • 7 hours ago
  • 118

スイスサッカー協会が配る「カード」
また、スイスサッカー協会では、少年チームにある「カード」を配布しているそうです。子どもの大会の際、子どもたちはそのカードを応援に来ている大人たちに渡しに行くそうです。要約すると、以下のようなことが書かれているそうです。 大人の方々へ。
ぼくたちの試合を観に来てくださってありがとうございます。
また、いつもぼくたちのスポーツ活動を支援していただいてありがとうございます。
今日という日は、ぼくたちの一日です。
ぼくたちはサッカーを思う存分やろうと、喜んでここに来ています。
もちろん、誰だって勝ちたいにきまっています。
でも、一番大切なことは「プレーができる」ということです。
だからどうか、ぼくたちの思うようにプレーさせてください。
ピッチのそばで怒鳴らないで、相手チームのサポーターに対しても、フェアでいてください。
ミス・プレーをいちいち、なじらないでください。
ぼくたちはしょんぼりするだけで、何の役にも立たないからです。
以上、よろしくご理解ください。
子ども一同

大人が変われば、子供が変わる。書評「サッカーで子どもがみるみる変わる7つの目標 」(池上正) | nishi19 breaking news (via umaken)
View quote
  • #tweet
  • 7 hours ago
  • 11
x